商品詳細
SMART Oneを導入することで予約から問診、決済、リマインド通知、診察結果報告までの一連のプロセスを一貫して行うことが可能になるため、クリニックの運営を円滑にし、患者さんの満足度を高めることができます。
・受付機能
・事前WEB問診・キャッシュレス決済/WEB事後決済が利用可能です。
・レセコン
・LINE
・会計システムなど
CRM
LINEメッセージ送信
事前予約機能
患者さんがスマートフォンなどを使って、簡単に事前予約することが可能です。自宅や外出先で、24時間いつでも予約可能なので、患者さんの利便性向上につながります。
そのため、予約に対する患者さんの心理的なハードルを下げることができ、集患率アップが期待できます。また、来院後は患者さんの本人確認のみで受付が完了するため、スタッフの業務負担軽減にもつながります。
オンライン問診機能
受診前にオンラインで問診を行うことができます。
患者さんはインターネット上で事前に問診を完了できるため、クリニックでの待ち時間を短縮することができます。
また、クリニック側は事前に患者さんの問診内容を把握することができるため、受付業務の負担軽減や診察の効率化につながります。
WEB決済(事後決済)機能
診療後のお支払いは、WEB決済(事後決済)が可能です。
診療後に会計待ちをする必要がなくすぐに帰宅できるため、患者さんの利便性向上につながります。また、会計業務の負担を軽減できるだけでなく、現金の受け渡しミスも削減することができます。さらに、患者さんのクリニックでの滞在時間を短縮することで、院内感染症対策にもつながります。
診察結果報告・予防推奨
患者さんに診察結果をデータで共有することができます。
患者さんは、スマートフォンなどで自身の診察結果をいつでも振り返ることができるようになります。さらに、リマインド機能によって診断に基づく再来院予約も可能なので、患者さんの予防推奨や再来院率向上に役立ちます。
オンライン診療にも対応
通院が難しい患者さんのため、ビデオ通話によるオンライン診療にも対応します。これにより、患者さんは自宅にいながら医師の診察や薬剤師による服薬指導を受けることが可能となります。
薬の配送
オンライン診療で処方された薬の配送サービスにも対応しています。最短で当日発送、翌日着で患者さんの自宅に届くよう薬を手配します。
(※)配送時間は当日の配送状況やエリアによって異なります。