商品詳細
会計を無人化できるため人件費を削減でき、現金の数え間違いや釣銭金の受け渡しミスなども防げます。
加えて、電子カルテ・レセコンが標準連携となっているため、会計担当者が計算・操作する必要がなく、会計業務の効率化が可能です。
・クレジット(※)
・QRコード(※)
・電子マネー(※)
(※)オプション機能
・精算機能
・領収書発行
・明細書発行
・お薬引換券発行
・家族会計機能(※)
・自動再来受付(※)
(※)オプション機能
患者さんが使いやすいかんたん設計
NOMOCa-Standは、ご高齢の患者さんにも使いやすい設計となっています。画面が、高さ142cmと見やすい位置にある点も使いやすさの特徴の一つです。
また、以下の3ステップで会計が完了するため、初めての方でも簡単に操作が行えます。
1.患者IDを入力する
2.お金の支払い
3.領収書・明細書を受けとる
受付・会計業務の無人化により、窓口業務の負担を軽減できるため、人件費削減が可能です。その結果、業務に余裕が生まれ、スタッフの身体的・心理的負荷の軽減、患者さんへの接遇サービスの向上につながります。
幅広いキャッシュレス決済に対応
NOMOCa-Standは、クレジットカード・QRコード・電子マネーなど、様々なキャッシュレス決済に対応しています。
キャッシュレス決済は現金の受け渡しがなく、支払いが迅速に行えるため、近年導入機関と利用者が増えています。それぞれのニーズに合わせた支払い方法の選択が可能なため、患者さんの利便性向上につながります。
また、精算機と連動した決済端末を使用することで、締め作業などの際に一元管理することも可能です。
電子カルテ・レセコンとの連携機能
95%以上*の電子カルテ・レセコンとの連携が可能です。いつ・誰が・いくらで・何を使って会計を行ったか記録されるため、間違いが判明した時の確認作業がスムーズです。
また、領収書・明細書・お薬引換券発行、自動再来受付などが、1台で対応が可能なのも特徴です。(*自社調べ)
豊富な導入実績
2024年6月末時点で2,085件以上のクリニックで導入されています。
豊富な導入実績から得られた経験を生かし、それぞれのクリニックに合わせた運用サポートに取り組んでいます。
クリニックの診療科目・外来の人数・特徴に合わせて、3つのラインナップと豊富なオプションから最適な組み合わせをご提案いたします。
万全のサポート体制
クリニックの課題やお悩みをヒアリングし、ヒアリングをもとにクリニックに最適な導入のご提案をさせていただきます。導入前に、クリニックのスタッフ向けに使い方のトレーニングを実施させていただき、稼働日には弊社サポートスタッフが立ち会い、安心して稼働できるようにしっかりサポートします。
稼働後は、トラブルの対応はもちろん、「導入して終わり」ではなく、電話・メールサポート、訪問サポート、リモートサポートで、クリニックが安心して運用できるように全国対応の保守体制を整えています。