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商品詳細

予約・問診・決済がオンラインで完結!クリニック向け診療予約システム「SMART One」
特徴
予約から会計まで一元管理できる診療予約システム
LINE通知連携で、無断キャンセル率を削減!
WEB決済(事後決済)機能は導入しやすい手数料で、会計待ち時間ゼロを実現! (※)処方せんが発行されない場合
診療予約システム『SMART One』は、クリニックの業務効率化と患者さんの利便性向上を目指して開発された、予約から会計までを一元管理できる診療予約システムです。
SMART Oneを導入することで予約から問診、決済、リマインド通知、診察結果報告までの一連のプロセスを一貫して行うことが可能になるため、クリニックの運営を円滑にし、患者さんの満足度を高めることができます。
カテゴリー
診療予約システム
予約から会計まで一元管理が可能です。
タイプ
・予約機能
・受付機能
・インターネット予約、院内手動予約が可能です。
・事前WEB問診・キャッシュレス決済/WEB事後決済が利用可能です。
決済
時間帯予約型システム
患者さんが希望の時間帯を選択して予約することができます。
種別
・電子カルテ
・レセコン
・LINE
・会計システムなど
システム連携
日本語
機能
統計と分析
CRM
LINEメッセージ送信
診療科目
幅広い診療科目に対応
内科・整形外科・皮膚科・眼科・歯科・婦人科・耳鼻咽喉科・精神科・小児科……など、一般的な診療科目すべてに対応しています。
対象エリア
全国

事前予約機能

事前予約機能

患者さんがスマートフォンなどを使って、簡単に事前予約することが可能です。自宅や外出先で、24時間いつでも予約可能なので、患者さんの利便性向上につながります。
そのため、予約に対する患者さんの心理的なハードルを下げることができ、集患率アップが期待できます。また、来院後は患者さんの本人確認のみで受付が完了するため、スタッフの業務負担軽減にもつながります。

オンライン問診機能

オンライン問診機能

受診前にオンラインで問診を行うことができます。
患者さんはインターネット上で事前に問診を完了できるため、クリニックでの待ち時間を短縮することができます。
また、クリニック側は事前に患者さんの問診内容を把握することができるため、受付業務の負担軽減や診察の効率化につながります。

WEB決済(事後決済)機能

WEB決済(事後決済)機能

診療後のお支払いは、WEB決済(事後決済)が可能です。
診療後に会計待ちをする必要がなくすぐに帰宅できるため、患者さんの利便性向上につながります。また、会計業務の負担を軽減できるだけでなく、現金の受け渡しミスも削減することができます。さらに、患者さんのクリニックでの滞在時間を短縮することで、院内感染症対策にもつながります。

診察結果報告・予防推奨

診察結果報告・予防推奨

患者さんに診察結果をデータで共有することができます。
患者さんは、スマートフォンなどで自身の診察結果をいつでも振り返ることができるようになります。さらに、リマインド機能によって診断に基づく再来院予約も可能なので、患者さんの予防推奨や再来院率向上に役立ちます。

オンライン診療にも対応

オンライン診療にも対応

通院が難しい患者さんのため、ビデオ通話によるオンライン診療にも対応します。これにより、患者さんは自宅にいながら医師の診察や薬剤師による服薬指導を受けることが可能となります。

薬の配送

オンライン診療で処方された薬の配送サービスにも対応しています。最短で当日発送、翌日着で患者さんの自宅に届くよう薬を手配します。
(※)配送時間は当日の配送状況やエリアによって異なります。

会社紹介
株式会社GENOVAは、「ヒトと医療をつないで健康な社会を創る」をミッションとして掲げ、サービスを提供しているヘルスケアテック企業です。日本が現在直面している少子高齢化に伴う医療人材不足への対応、そして国の医療費負担拡大に伴う、健康寿命増進と適切な医療アクセスの必要性、という社会課題を解決すべく活動しています。当社の提供するサービスで患者さんや利用者の医療・健康における不安や不満を解決し、ヒトと医療をつないで健康な社会を創ります。
企業名
株式会社GENOVA
代表者名
代表取締役社長 平瀬 智樹
設立
2005年7月
本社所在地
〒150-8510 東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ34F
従業員数
405名 グループ会社全体(2024年6月時点)
資本金
7億7300万円(2024年6月時点)
事業内容
メディカルプラットフォーム事業・スマートクリニック事業
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